RS.BBC.-大宮前 11-2-5

土曜日:PM7~9:45
大宮前体育館

comment

Secret

たぶん永福のスクールと被ってるので、行けても9時過ぎです。。

No title

この月は永福がとれなかったので、別の体育館をとったのですが、それが裏目に出たようですね。他にも迷う人が多くいそうですし、参加者が大幅に少なくても、せっかくの休日に時間を割いて参加してくれた人が、がっかりする事になっても困るので中止にします。急に中止にするとまたそれについても意見が出そうなので、日にちを切りたいと思います。12月15日までになんらかのアクションがなければキャンセル処理しようと思います。よろしくです。

 

キャンセルする必要はないように感じています。
スクールに参加しているのは数名(思いつくだけで5人)でスクールに参加していない人の方が明らかに多いですし、今後も(永福抽選日が少なく)スクールと被らざるを得ないことがあるかもしれません。

延長の提案をしたのは私ですし(延長すれば途中で参加出来る、というのもありました)
もしするならば、延長のキャンセルが妥当なのかな、と思いますがどうでしょうか。(そうなった場合私のほうで体育館に連絡します)

トモミさんへ

ご意見ありがとうございます。
ここでは2つの問題があると認識しています。
1つは通常10~15名の参加者で活動しているチームが5名?(トモミさんのレスから引用)かけた場合まともな練習が出来ると思えない。
2つ目はその5名が選択する際に人によってはどちらを選んでもプレッシャーを感じざるを得ない状況であること。
1つ目の問題はチーム練習に参加した人に対しての考えで2つ目はスクールへ参加したい人への考えです。
その結果、どちらに参加しても、良い人間関係は生まれないと考え、ならば中止するのが最善と考えました。

なので、トモミさんの提案である、チーム練習に参加している人の方が多いという意見は正しいのですが、基本的に10名という数字をクリアー出来ない時に参加者の不満を強く感じる事から、10名を下回る様になる可能性の高い場合は中止する方が懸命と考えます。おそらく、少なくても練習している日があるじゃないか!といわれると思うので、違いを記載しますが、仕事や家庭の事情でたまたま参加者が集まらないのは皆理解するとおもいますが、そうでない場合は理解を得るのが難しいと考えます。そして、スクールに参加する、したい人にもそう感じる人がいると思います。せめてゲームが出来る様に!と無理して移動するのも危険ですし、間に合わないからと言って何名もが早退する事になったとするとスクール側にも失礼だと思います。
また、上記のことから延長中止はまったく的外れであると考えます。(中止すれば、21時から参加したいと考える人も(できるできないは別として)確実に参加出来ないので、練習ののべの参加人数が減るだけだからです。)
それと、僕は今後もスクールの日程を考慮する気(余裕?)はありません。被って参加者が少なければ中止するだけだし、スクールの方がその人にとって価値があるのであればスクールの方に行くのが良いと思いますので、そうした方が良い。何も縛る気はなく、僕は粛々とその状況に合わせ判断するだけとします。

りょうかいです

RSとRCの練習が被らないよう事前にノリさんと日程すり合わせするようになって多分1年半~くらい経ってると思いますが、
2月はほんとうに永福抽選枠がなく、かつ、ノリさんが申し込んだ枠は両日スクールと被っているのは知ってました(でもノリさんが被る日に入れたのは初めてだと思います)。私はスクールにも行くのでRC被らないようにはしてるけど、ノリさんがそこまで気にする必要はないと思ってたので特に言いませんでした(当たるかも謎ですし)し、これからも言うことはないと思います。

ちなみに、スクールは最後はゲームなのでゴトーさんに言えば自分が出るチームのゲーム時間を早い時間にしてもらえそうな気がするので、早退せずに行けるかなと思います。(梯子するのは極少数だと思うし)(でも自分のゲームが終わって即移動というのも失礼なのかな)
が、確かに急いで移動するのは危険というのと当日雨が降っていたり体調等によっては確実とは言えないのが現状です。

No title

>自分のゲームが終わって即移動というのも失礼なのかな
スクールではどう捉えているのかわかりませんが、かのあ○ちさんがよくいっていたのは、観客も審判もゲームに参加している(のような)事だったと思います。
それは置いておいても、一般的にその場の人の多くはよくは思わないとおもっていいんじゃないかなぁと思います。

なるほど。

あ○ちさん元気かな~。あの頃バスケ初めたてで赤子同然だった私だけど今は少しは出来るようになったと思うので、そろそろあだちさんに見せられるのかなぁ、、、(あ、伏せ字が!)
もう貯まったRCの部費でビデオ買わずに足立さん招待しようかしら、、、、
と意識が遠くにいってしまいましたが、そっか、なるほどです。

No title

中止にしました。
カテゴリ
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
携帯へはこちらから
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このページについて

サイト管理者です。

サイト管理者です。
杉並で活動するメインが30代の男女混合バスケチームRS.BBC.を紹介するサイトです。
こちらでメンバー募集や練習日の案内を行っています!

*チームリーダー:シンさん
*ブログ管理人:トモミさん
*ブログ副管理人:レイちゃん

ブログ内検索
RSSフィード
リンク